2009年03月13日

6億3千万円相当のマグロが焼けちゃった!?

昨日、神奈川県内の冷蔵倉庫から火災が発生したそうです。

しかし、驚いたのはその中身!

やく市場価格にして約6億3千万円相当の冷凍マグロが保管されていたそう。

建物のやく3分の1ほどが焼けたようで、全焼ではないもののダメージは大きいですよね。

ところでマグロといえば最近めっきり口にしていません。

私はお刺身もお寿司も大好きなのに旦那は全然ダメなんです。

あ~久しぶりに美味しいお刺身とお寿司が食べたいよう…。

せっかく日本人に生まれたんだからこの食文化を守らないと。

それにスパーの特売品でも全然構わないんですけど私。

ちなみに先ほどお伝えした火災があった冷凍倉庫ですが、今日明日のマグロの取引はお休みだそうです。

こんな事故が元で食卓に影響が出なければいいんだけど。





口臭
天然 オリゴ糖



Posted by nikki001  at 22:43 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6億3千万円相当のマグロが焼けちゃった!?
    コメント(0)