2009年03月12日

あの靴を投げた記者に禁固3年

皆さんの記憶にも新しいはず、あのブッシュに向かって靴を投げたイラク人記者ですが裁判所の判決で禁固3年の刑になったそうです。

厳しいのか、厳しくないのかは何ともいえませんがブッシュの起こした戦争のお陰で亡くなった人は沢山いたのも事実。

でもテロによって世界中が悲しみに襲われたのも事実ですよね。

民衆の間では英雄視されてはいるもののあんな席で靴を投げるのはよくなかったかな…。

しかも投げた靴はブッシュによけられちゃった挙句ジョークでかわされちゃいましたもんね。

でもイラク国民だけではなくて「よっしゃ!」と思った人は結構いたんだろうね。

新しく就任したオバマにはそんな靴を投げられるような大統領になって欲しくはないものですね。





たるみ
バストケア クチコミ



Posted by nikki001  at 22:38 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あの靴を投げた記者に禁固3年
    コメント(0)