2009年03月09日

漢検理事長 少しは謝ってください

検定の中でも人気の漢字検定、以前ニュースでも取り上げられていましたが結構儲かっているみたいです。

その儲けをレーシングチームに投資したり、不明瞭な豪邸を建てたりと色々問題になっていますね。

これが一般の企業だったら問題が無いのかもしれませんが、これが公益法人だから問題ありなんでしょうね。

確かに漢字検定は受けやすいものの受験料は他の検定に比べてもそんなに大差はなかった気がしますが、受験者数は多いんでしょうね。

受験者数も少なかった昔は周りに漢字検定の級を持ってる人も少なく持ってると自慢みたいなところもありましたけど今じゃそんなこともないですよね。

こんなに普及してきたんだし、どうせ参考書関係も儲かっているんだから検定料でも引き下げればいいのに。

まあ謝りたくないのも分かりますが、これだけ問題視されているんだから少しは謝ればいいのに…。





産み分け



Posted by nikki001  at 23:48 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
漢検理事長 少しは謝ってください
    コメント(0)